サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

入会などについての「よくある質問」

Q. 申し込みが個人単位だが、申込者以外も月例会に参加できませんか?

A. やむを得ない事情がある場合に限り参加可能です。

Q. 法人単位の申し込みはできませんか?

A. どうしても法人での入会をご希望の場合はお申しつけください。個別に特別対応を検討させていただきます。

Q. 入会金無料キャンペーンはいつまでですか?

A. 1月末を予定していましたが、最初にご連絡いただいた方には、引き続き無料のキャンペーンのご案内を電話で続けています。

Q. 入会者はどんな方が多いですか?

A. サービス・物販・デジタルコンテンツと綺麗に3種類に別れました。月例会の中で、分科会を立ち上げます。たとえばSaaS型ビジネス分科会、EC分科会、等が既に決まっています。どんな業種業態の方も入会は可能です。

Q. パンフレットだけだと社内稟議が通しにくいので、ほかに資料が無いか?

A. 以下の資料をご活用ください。
https://subscription-japan.smktg.jp/public/file/document/download/5
本資料で過不足があれば、別途個別に対応いたします。

Q. 新規ビジネスの支援が主体なのか?

A. いえ、そんな事はなく両軸です。サブスクをひとつの選択肢として、皆様のビジネスの柱のに一つに捉えていただけましたら嬉しいです。

Q. 設立パーティ出ていないが、どんな感じだったのか知りたいです。

300名以上の方と50社近くのメディアに取材頂きました。
以下Facebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/japan.subscription.business.association/