サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2019年6月26日、6月度月例会を実施しました。

今回の登壇者はサブスク振興会 事務局長/サブスクマガジン 編集長の杉山 拓也と株式会社シェアダイン 共同代表 井出友希様に講演をいただきました。

杉山はサブスクマガジンの取材で分かった成功と失敗事例の解説、井出様は自身のサブスクビジネスである「出張料理サービス」の具体的な戦略等について、講演をいただきました。

講演後の質疑応答では、鋭い質問を多く頂き、回答も普段はお答え出来ない深い部分まで話をして頂きました。

グループワークは、各組に分かれサブスクと関連度が高いJOB理論を応用したテーマで実施しました。

また、3日に発売した代表理事 佐川 隼人著「サブスクリプション実践ガイド――安定収益を生み出すビジネスモデルのつくり方」の先行配布も行われました。
代表理事佐川が身をもって経験をしたサブスクビジネスのノウハウと国内他社事例を多く掲載した自信作です。

↓↓「サブスクリプション実践ガイド」のご購入はこちら↓↓
https://amzn.to/2FLA72v

関連記事

2019年10月30日、10月度月例会を実施しました。

2019年9月25日、9月度月例会を開催しました。

2019年5月28日、5月度月例会を実施しました。