サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2020年9月30日、第18回月例会を実施しました。

今回は2カ月ぶりに月例会のリアル開催を実施することができました。

今回は、家具・家電のサブスク「subsclife」を運営する、株式会社subsclife 代表取締役 町野 健様をお招き致しました。

町野様は、好きな業界で革命をおこしたいという思いで、好きな家具業界でサブスクリプションをサービスインされました。
サービスローンチ当初で苦労した体験談をはじめ、コロナ禍で家具の意識変化についてお話しいただきました。
コロナ禍で在宅ワークへと切り替わり「デスクワークを揃えるにも高い...」といったお問い合わせが多いそうで、オフィスで環境変化から在宅ワークの環境変化でこれまで以上に家具に対して需要がありそうです。
今後は、捨てられてしまう家具が環境によく、より良いものを長く利用し別の物へと変わるような仕組み作りができる事業展開を目指しているそうです。

次回の月例会は10月28日(水)に開催致します。
次回は、花のサブスク「Bloomee LIFE」を運営する、株式会社Crunch Style  取締役 CMO 戸口 興氏 登壇様にご登壇いただきます。
次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております!

イベントスケジュールはこちらから

 

関連記事

2019年9月25日、9月度月例会を開催しました。

2020年7月29日、第16回月例会を実施しました。

2020年1月29日、第10回月例会を実施しました。