サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2020年1月29日、第10回月例会を実施しました。

今回はテモナ株式会社 ラウンジにて行いました。

講演パートでは、株式会社Jocy 代表取締役副社長 兼 COOの石黒武士様に登壇いただきました。
石黒様は、美容室のシャンプー・ブロー、ヘアケアが通い放題の定額サービス「MEZON」を運営されています。

このサービスは、12月に開催しました「日本サブスクリプションビジネス大賞2019」でシルバー賞を受賞するなど、女性に人気の大変話題なサービスです!

サービスに関わる全ての人がWin-Win-Winとなるようなサービス構築をするための顧客満足度向上の施策やマーケティング、ローンチ前~運営上の苦労話など、余すところなく語っていただきました。

リアルなお話が大変興味深く、終了後の質疑応答の時間もたくさんの質問が飛び交いました。

講演後は、ワークを行いました。
講演内容から、実際に自社のビジネスに何をどのように活かしていくかをグループにわかれて議論したことで、今回の講演の学びをシェアできたことと思います。

ワーク終了後は全員で懇親会を行いました。
会員同士のコミュニケーションの場としてはもちろん、今回はご講演いただいた石黒様にも最後までお付き合いいただき、ざっくばらんにお話ができたのではないでしょうか。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は2月26日、テモナ株式会社ラウンジにて開催いたします。
ランチのサブスク「POTLUCK」を運営する 株式会社RYM&Co. 代表取締役 谷合竜馬様にご登壇いただきます。

この機会に是非ご参加ください。
イベント情報はこちらから

関連記事

2019年8月28日、8月度月例会を実施しました。

2019年6月26日、6月度月例会を実施しました。

2020年5月27日、第14回月例会を実施しました。