サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2020年3月25日、第12回月例会を実施しました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、オフラインでの開催を中止し、初の試みとしてオンラインLIVE配信にて開催致しました。 オンライン開催のため、コンテンツは講演のみとさせていただきました。

今回は、家具のサブスクリプション『airRoom』を運営する、株式会社Elaly 代表取締役 大藪雅徳様にご登壇いただきました。

サブスクリプションサービスを1から作り上げた大藪様には、創業当初から現在に至るまでの試行錯誤されたご経験を詳細に語っていただきました。ビジネスに向き合う基本姿勢を学ぶことができたとのご感想をいただくなど、大変興味深く面白いお話でした。

今回は初めてのオンラインLIVE配信でしたが、日本全国から多くの皆様にご視聴いただきました。

次回の月例会は4月22日(水)に開催致します。
知育玩具のサブスクリプション型レンタルサービス「トイサブ!」を運営する、株式会社トラーナ 代表取締役 志田典道様にご登壇いただきます。

次回もオンラインLIVE配信にて開催させていただく予定です。 皆様のご参加をお待ちしております!

イベントスケジュールはこちらから

関連記事

2020年6月24日、第15回月例会を実施しました。

2020年1月29日、第10回月例会を実施しました。

2020年5月27日、第14回月例会を実施しました。