サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2019年9月25日、9月度月例会を開催しました。

今回の講演では、亞星通股份有限公司(STAR TO ASIA CO.,LTD)副総経理 山崎洋志様をお招きし、「単品リピート通販から見るサブスクビジネス成功法」について講演いただきました。

単品リピート通販のビジネスとしての魅力や、LTV計測の改善に関するポイントについて詳しく解説していただきました。

また、東南アジア・台湾の EC・サブスクリプション事情に関しては、なかなか聞けない最新市場動向をお聞きすることができ、特に勉強になったとの感想を多数いただきました。
今月のご講演も大変勉強になる内容でした。

活動報告では、12月9日(月)開催予定のイベント『日本サブスクリプションビジネス大賞2019(以下、サブスク大賞)』発表式典について、新しい情報が解禁!当日のプレゼンターとして、お笑い芸人のロザン 宇治原史規さんをお迎えする旨、お伝えしました。

メディア各社にも複数ご参加いただきますので、サブスクリプションビジネスが、より広く世に広まる機会になることと思います。

サブスク大賞詳細と応募はこちら

次回は10月30日、テモナ株式会社セミナールームにて開催いたします。
講師は、サブスク振興会理事で、株式会社エアークローゼット代表取締役社長 兼 CEO 天沼 聰氏をお招きします。
この機会に是非ご参加ください。
 

関連記事

2019年4月26日、4月度月例会を開催しました。

2019年5月28日、5月度月例会を実施しました。

2019年8月28日、8月度月例会を実施しました。