サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2020年6月24日、第15回月例会を実施しました。

緊急事態宣言が解除され、5カ月ぶりに月例会のリアル開催を実施することができました。 同時にオンラインLIVE配信を継続して行い、全国から多くの方にご参加いただきました。

今回の講演では、飲食店のマーケティング支援を行う飲食店向けサブスクツール「favyサブスク」を運営する、株式会社favy 事業責任者 久野慶太様をお招きしました。実際に「飲食店サブスク」の店舗を立上げ運営をされる中で得られた、サブスクビジネスで失敗しないためのポイントを大変わかりやすくご解説いただきました。 サブスクを始める事業者が増加する今、健全に継続することができるビジネス設計の仕方や、追うべきKPIなど、これから事業を立ち上げる方にとっても、既に事業を始めている方にとっても有益で実践的なお話をいただけたかと思います。また、質疑応答ではより詳細な内容に対する熱心な質問が多数寄せられ、20分間という長い時間を久野様に丁寧に対応いただきました。講演終了後のグループワークでは、今回の講演が自社のビジネスへどのように活用できるのかを議論を交わしました。

次回の月例会は7月29日(水)に開催致します。定額制ランチテイクアウトサービス『POTLUCK』を運営する、株式会社RYM&CO. 代表取締役 谷合竜馬様にご登壇いただきます。次回からはリアル開催のみ、渋谷周辺の会場を借りての開催とさせていただきます。
次回も皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事

2020年5月27日、第14回月例会を実施しました。

2019年9月25日、9月度月例会を開催しました。

2019年8月28日、8月度月例会を実施しました。