サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2019年10月30日、10月度月例会を実施しました。

今回の講演パートでは、サブスク振興会理事で、株式会社エアークローゼット 代表取締役社長 兼 CEOの天沼聰氏が登壇しました。

女性に人気の月額制ファッションレンタルサービス”airCloset”を運営されています。
UXを重視した事業運営の大切さや、メディア戦略やアライアンスへの取り組みなど、実例をふまえわかりやすく解説していただきました。

月例会終了後、天沼氏との名刺交換の場では、長蛇の列ができていました。

活動報告では、12月9日に開催します「日本サブスクリプションビジネス大賞2019」について、募集開始!のご案内をしました。
同日12月9日の午後1時からはサブスク振興会総会、そのあとサブスク大賞表彰式となります。
年に一度の大規模イベントとなりますので、是非ご参加いただきたい旨、お伝えしました。
※会員以外の方もご参加できます(参加費は、かかりません)。お早めにご登録ください。

サブスク大賞の募集締切は11月22日(金) 24:00です。
グランプリには賞金100万円を贈呈します!
サブスク事業者のみなさま、ご応募をお願いします!
サブスク大賞詳細と応募はこちら

★次回の月例会は・・・
11月27日(水)、場所はテモナ株式会社で行います。
サブスク振興会理事 株式会社ネオキャリア 代表取締役西澤亮一氏が登壇します。

次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております!

 

関連記事

2019年5月28日、5月度月例会を実施しました。

2019年8月28日、8月度月例会を実施しました。

2019年6月26日、6月度月例会を実施しました。