サブスクMEDIA
活動内容や取り組みなど、
サブスクの“いま”を発信するメディア

2020年7月29日、第16回月例会を実施しました。

前回6月の月例会は、オフライン、オンラインの同時開催で実施致しましたが、新型コロナウイルス感染防止を考慮し、今回はオンラインLIVE配信にて開催致しました。

新型コロナウイルスの影響もあり、飲食業界ではテイクアウト型のサービスに注目が集まっています。今回は、定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK」を運営する、株式会社RYM&CO.代表取締役 谷合竜馬様をお招きしました。
リピーターを増やすこと、お店をしってもらうことから始められ、お客様との関係性を大事にされ料金プラン改定を実施されてきたことなどをお話しいただきました。反響があったプレスリリース配信のノウハウや失敗談などあまりお聞きできない内容など、とても興味深いご講演となりました。
直近では、在宅勤務を推奨する企業向けに福利厚生として従業員の健康をサポートするサービスも開始されています。

ご自身の経験から「新しい店舗に足を踏み入れる事の敷居の高さを解消したい」との想いがお有りとのこと、とても印象的でした。

次回の月例会は8月26日(水)に開催致します。健康をサポートする定額制宅配のお弁当「Muscle Deli 」を運営する、株式会社Muscle Deli 代表取締役 西川 真梨子様にご登壇いただきます。
次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております!

関連記事

2019年8月28日、8月度月例会を実施しました。

2020年8月26日、第17回月例会を実施しました。

2020年3月25日、第12回月例会を実施しました。